キムタク ロボットむちゃぶりに服従?

 SMAPの木村拓哉(41)が18日、都内で行われたソフトバンクモバイルの新CM発表会で、同社の感情認識パーソナルロボット・Pepper(ペッパー)に圧倒された。終始、独自のペースでイベントを進めるペッパー君のむちゃぶりに応え、抜群の掛け合いを見せた木村は、9月4日から東京ドームでスタートする5大ドームツアーでの共演も熱望した。

 数々のドラマや映画で主演を務めてきたスターも、感情認識ロボのペースには逆らえなかった。

 スペシャルゲストとして登場したペッパー君は木村に対して、早口言葉や人間には不可能なポーズを要求するなど、むちゃぶりを連発。一方的に話を進め、じっと見つめてくるペッパー君に、木村は「大物俳優さんに見られる圧を感じる」と圧倒されながらも、すべての要望に応え、コラボを楽しんだ。

 マイペースすぎるペッパー君がいきなり「これ以上僕が目立ってもしょうがないので帰ります」と語ると、「一番のやり逃げですよね…」と大物ぶりに苦笑い。それでも、「歌も歌えるようなので、チャンスがあったらうちのライブに出てほしい」と全国ツアーでの再共演に期待した。

 この日は、21日からオンエアされるフレームレススマートフォン「AQUOS CRYSTAL」のCMもお披露目された。外国人を相手に木村がスピーチを行う撮影では、休憩中にエキストラから「今やっているドラマ(『HERO』)を見ているよ」と英語で声をかけられたそう。商品にちなみ、「キラキラ輝くもの」を問われた木村は、「ライブ会場で僕らに向けて思いっ切りいい笑顔で見てくれる、客席のみんなの表情。僕らもヒートアップします」。ペッパー君との再会だけでなく、2年ぶりの全国ツアーも心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス