SMAP中居 今年のG優勝はひとしお

 プロ野球・巨人がリーグ3連覇を果たした26日、大の巨人ファンで知られるSMAPの中居正広(42)が「優勝おめでとうございます」とV3を祝福した。

 スタッフからの一報に歓喜した中居は、「今シーズンほどハラハラしながら見ているシーズンはありませんでした。いつもでしたら圧倒的な投手陣やクローザー、そして打撃陣、1つでも圧倒的なものがあって、『この人が打ってくれるから、この人が抑えてくれるから大丈夫』という意味での安心感がないドキドキするような1年でした」と振り返った。

 個人成績がふるわない中での優勝に、「この個人の成績での優勝というのはもうジャイアンツはこの後、負けることがないんじゃないかなと思わせてくれるワンシーズンだったと思います」と07年から3連覇して以来のV3に手応えを見せた。続けて、「これは監督、首脳陣、選手、ファンの方々も今年の優勝というのは例年に比べるとひとしおじゃないかと思っております」と喜んだ。

 クライマックスシリーズに向けては、「短期決戦ということで、今までとは違う形になると思いますが日本一を目指して頑張っていただきたいと思います」とエール。最後は「リーグ優勝本当におめでとうございました」とたたえていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス