ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【CBC賞】西園師、スダチでV狙う

 3歳馬シゲルスダチが古馬撃破をもくろむ
【拡大写真はコチラ】
 3歳馬シゲルスダチが古馬撃破をもくろむ

 「CBC賞・G3」(7月1日、中京)

 西園厩舎と言えば、短距離馬の宝庫。春に激戦を重ねた古馬勢は充電中だが、イキのいい3歳馬は夏バテ知らずだ。今年は成長著しいシゲルスダチで、10年ヘッドライナー以来となるVを狙う。

 CBC賞は3年連続で連対中。快速馬ぞろいの厩舎が得意としているレースだ。スダチは古馬と初対戦になるが「3年前のエイシンタイガー(2着)も52キロだったな」と指揮官。ハンデ差を生かせれば、太刀打ちできることは既に証明済みだ。

 2連勝の勢いで臨んだ前走のNHKマイルCは最後の直線での不利で落馬し、競走中止に。後遺症が心配されたが「ダメージは見られない。むしろ、ここにきて馬体にボリュームが出て成長している」。G1の無念を晴らす準備をしっかり整えてきた。

 かわいらしい芦毛の容姿と名前で人気がある。「顔はかわいいけど、気が強い。額に角が生えているんだ。こういう馬は負けん気が強くて走るんだよ」と笑った。このギャップもファンにはたまらない。厩舎の次世代を担う個性派が、夏の短距離王争いに名乗りを上げる。

デイリーオススメ情報

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp