ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【京都金杯】レーヴ、ビュイックで飛ぶ

2013年1月4日

 栗東CWを駆け抜けるトーセンレーヴ(撮影・片岡寛尚)

 栗東CWを駆け抜けるトーセンレーヴ(撮影・片岡寛尚)

拡大写真はこちら

 見届けた池江師の表情も明るい。「もう仕上がっていますからね。競馬はあさってですし半マイルをサッとやりました。(手綱を)離したらいくらでも時計が出そうなくらいでしたね」。納得の最終デモに、そう話して力強くうなずく。G1・6勝の名牝・ブエナビスタの異父弟として注目を集めた素質馬も明け5歳。「割と大事に使ってきているし飛躍の年になってくれれば」と力が入る。

 鞍上には、初の短期免許を取得する英国の24歳・ビュイック。昨年はG1を8勝するなど、いまや欧州を代表するトップジョッキーに成長した。「次代のイギリス競馬界を背負うくらいの才能を持っている。(トーセン)レーヴも外国人ジョッキーが好きだから」。

 デビュー以来、鞍上は全て外国人。今回で7人目となるが、新コンビに対しては不安よりも期待の方が大きい。「自分の競馬に徹するだけですね。うまくタメをつくって直線勝負にかけたい」。昨年のリーディングトレーナーが送り込む超良血馬が、重賞2勝目でマイル界の主役へと名乗りを上げる。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介