ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【若駒S】リヤンド、オルフェに続け!

2013年1月17日

 栗東の角馬場で運動するリヤンドファミユ(撮影・片岡寛尚)

 栗東の角馬場で運動するリヤンドファミユ(撮影・片岡寛尚)

拡大写真はこちら

 この血統を熟知する池江師が、弟の2戦を振り返る。「初戦は攻め量が不足していた分、最後のひと踏ん張りが利きませんでしたね。その点、2戦目は勝てると思っていたし、内容も良かった」。息の長い末脚と優れた勝負根性がこの血筋の生命線。兄ほどの派手さはなくとも、素質の片りんはしっかりと示した。

 2戦目で初めて手綱を取った池添も、確かな手応えを感じている。「身のこなしが柔らかく、いいフットワークをするね。オルフェ以上に普段は気の強さを出しているけど、今のところは許容範囲。まだ遊びながら走っているので、そのあたりが今後の課題かな」。兄とともに歩んで培った経験を、弟に惜しみなく注ぎ込む構えだ。

 期待をもっての格上挑戦。出世レースを制して波に乗りたい。トレーナーは「上よりもデビューが遅いようにひ弱でしたが、だいぶ良くなってきました。成長力のあるステイゴールド産駒。これからどんどん良くなってきますよ」。馬名は仏語で“家族の絆”。チーム一丸となって、クラシックへの扉を開く。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介