ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【ダービー】福永夢散エピファ2着

2013年5月27日

 エピファネイアで2着に敗れ悔しそうな福永(撮影・持木克友)

 エピファネイアで2着に敗れ悔しそうな福永(撮影・持木克友)

拡大写真はこちら

 前走同様に、今回も行きたがった。中団の内ラチ沿いで前に馬を置いて運んだが、なかなか力みが消えない。さらに追い打ちを掛けるように、3角でバランスを崩し、落馬寸前のアクシデント。角居師が「ちょっとつまずいたのが、かわいそうでした」。敗因の一つに挙げたほどの不利に見舞われた。

 それでも人馬はあきらめなかった。歯を食いしばり、母シーザリオがオークスで見せたように、直線は馬群を縫って進出。栄冠を手にしたかに見えたが、最後はキズナの豪脚に屈した。ソエの影響で最終追いは坂路で馬なり調整。大一番へ全てが順調に運んだわけではなかったが、大器の片りんを見せた。

 主戦は「あれだけ掛かっていたのに、あらためてすごい馬。だけど僕が至らなかった」と悔しさをにじませた。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介