【ボート】蒲郡の新スタンドがオープン
「ムーンライトナイター」でおなじみのボートレース蒲郡(愛知県蒲郡市)の新スタンドが4月26日にオープンした。家族、同僚、恋人と楽しめる「エンターテインメント施設」を新しいコンセプトに、幅広い年代のファンが安心して利用できる場所としてリニューアルされた。今回は、生まれ変わった“ニュー蒲郡”の魅力と楽しみ方を紹介する。
思い描いているボートレース場のイメージは完全に一新されるはず‐。みんなでワイワイ楽しめる。そんな空間が“ニュー蒲郡”だ。
新スタンドは、「海の街・蒲郡」にふさわしいヨットの帆をイメージした5階建て。施設は大時計から1M側に集約され、コンパクトになったが、ボートレースの魅力を詰め込んだジャストサイズのエンターテインメントスタジアムとして生まれ変わった。館内は木目調で統一され、高級感&清潔感あふれる造り。どこかのリゾートホテルにやってきたのかと錯覚してもおかしくないくらい。とてもギャンブル場とは思えないほど。
メーンフロアとなる1階には、出場選手の紹介やイベント会場となるセンターコート、776席の一般観覧席、そしていろいろな食事を楽しめるフードコート、さらにはキッズコートも設置されており、子ども連れの方も楽しめるようになっている。
2階にはレストラン、カップルで楽しめるペアレンタル(2人用)、仲間同士で盛り上がれるレンタルルーム(6人用)が完備。
3階には「ムーンライトシート」、「ロイヤルシート」、「ロイヤルボックス」と利用するシーンに合わせて3種類の指定席が設けられている。上空から見下ろすような視点で全体を把握でき、レース中は全席照明を調整することにより、ナイターレースをより幻想的に演出。足を踏み入れただけで、ぜいたくな気分にさせてくれる環境だ。
また総合案内や指定席エリアには、白とピンクの制服に身を包んだ「ムーンライトガール」が常駐。場内案内など分からないことは優しい笑顔と丁寧な応対で解決してくれるはず。
エンターテインメント施設として生まれ変わったボートレース蒲郡。長年のボートファンはもちろん、今までボート場に足を運んだことがない方も、十分に満喫できる環境が整っている。家族や、同僚や、恋人と、ボートレース蒲郡に訪れてエンジョイしてみてはいかがでしょう。