【桜花賞】ココロノアイ、いい雰囲気

 「桜花賞・G1」(12日、阪神)

 栗東調整がプラスに働いていたことを物語るかのように、10日の栗東Bを気持ち良さそうにココロノアイが周回。本番へ向けて息を整えた。

 「Bコースですか?この馬は広いコースだと行きっぷりが良くなるんです。だから小回りのコースで調整しました。ええ、雰囲気はいいですよ。きょうもいい意味で変化なく、調整ができました」と微妙なさじ加減をしつつ、順調にメニューを消化して前田助手は納得の表情を浮かべた。

 先週の段階で強い負荷をかけて、今週の追い切りは軽めの馬なり調整。それも青写真通りに運んだもの。不安材料がないからこそ、思い通りのプランが描けた。

 「先週は負荷をかけた分、イライラしていましたが、今週は心身ともに先週よりも良くなっていますよ。ここまで順調ですね」と前向きな言葉しか出てこない。

 7枠15番に関しても「桜花賞は過去のデータからしても外枠がいいですからね。狙い通りです」(同助手)ときっぱりだ。栗東滞在でいい雰囲気を保っている。あとは本番で能力を発揮するだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

  1. 宮島2日目出走表=1R

  2. 宮島2日目出走表=7R

  3. 宮島2日目出走表=4R

  4. 宮島2日目出走表=2R

  5. 宮島2日目出走表=5R

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「この脚は凄い」15歳で金メダルから7年、全身赤衣装、ピンヒールの奇抜なザギトワに衝撃「彼女は爆弾」「美しい脚」

  2. 「美しすぎる!」LA育ちの「めざまし」お天気キャスター 難関大卒業を報告 代々受け継いだ着物も素敵

  3. 高島忠夫夫妻 長男殺害事件を語る

  4. 「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」

  5. 山里亮太が許せない先輩女性芸人とは…「お前、干すから」と毎回陰湿暴言

注目トピックス