【有馬記念】サブちゃん負けても歌った
「有馬記念・G1」(27日、中山)
キタサンブラックの北島三郎オーナー(79)がサプライズで、有馬当日の“大トリ”を飾った。
全レース終了後に行われたイベントに飛び入りで参加。「勝ったら歌う」と宣言していた代表曲『まつり』を用意していたカラオケを使い、フルコーラスで熱唱した。この日、騎乗した横山典らを従えての豪華ステージで、「♪これが有馬のまつり~だよ~」と締めくくると、大勢の観客からは「サブちゃん!ありがとう~」と拍手が巻き起こった。
「勝負は負けたけど、応援してくれた競馬ファンの皆さんへ、歌で感謝したい」と自ら申し入れて実現。「競馬場で歌うのはこれが最後かな」とは言ったものの、この日の愛馬の見せ場十分の走りに「よく頑張ってくれた。来年は何度も歌わなきゃいけないな」と楽しみにしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
競馬・レース最新ニュース
もっとみる【ボート】平和島 岩瀬裕亮が当地初Vを狙う「次節の宮島周年につなげたい」
【ボート】若松SG ボートレースアンバサダーの植木通彦氏がVRで大ハッスル
【ボート】多摩川 松下一也「足は全体にしっかりしている」と手応え上々
【ボート】若松SG 守屋美穂がトークショー「ダービーでのSG復帰を目指します」
【ボート】平和島 黒井達矢は伸びを武器にベスト6入りをにらむ「しっかり合わせたい」
【ボート】G1・津周年が4・4開幕 地元期待の井口佳典ら豪華メンバーが参戦
【ボート】多摩川 倉富大誠「ターン回りはいい」と初日から手応え上々
【ボート】平和島 地元の大沢真菜が3戦2勝、3着1回と健闘中「いい方向に行ったのかな」