菜七子JRA女性騎手最速Vお預け
16年ぶり7人目のJRA女性ジョッキー・藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本=は13日、中山で4鞍に騎乗し、13、14、6、13着に終わり、初勝利はお預けとなった。
5Rパワポケゴールドは中団から直線で末脚を伸ばして6着。「馬は最後まで真面目に走ってくれましたが、あとひと押しが利きませんでした」と反省しきり。だが、管理する奥村武師は「上手に乗ってくれました」と騎乗ぶりをたたえた。
今週は中山で土日7鞍に騎乗。2日間を振り返り、「まだまだだと思いましたが、先週よりも今週、そしてその先と一歩ずつ着実に進んで行きたいです」と前向きに語った。
15日は高知競馬に参戦。6頭に騎乗するが、有力馬も含まれており初勝利が期待される。また19日に中京、20日、21日は中山で騎乗する予定となっているが、19日に初Vを達成すれば、96年増沢(旧姓牧原)由貴子元騎手が記録した女性騎手によるJRA初勝利までの最速日数16日を更新することになる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
競馬・レース最新ニュース
もっとみる【オート】川口SG 佐藤励が史上初の初優出初優勝 6連勝完全Vで決めた「信じられない」
ナチュラルライズが優勝
【ボート】多摩川 倉持莉々が力強く準優進出!前節Vの64号機に「エンジンは相当いい」
【ボート】平和島 中越博紀はエース19号機を味方に平和島V3を狙う「選手生活でも5本の指に入ります」
【ボート】多摩川 元バスケ選手で人気ボートレーサー宮崎安奈が「PICKUP PLAYGROUND SPRING CAMP2025!」にゲスト出演
【オート】川口SG 篠崎実は2着でSG最年長勝利記録の更新ならず
【競輪】名古屋G1 アンバサダーのプリンセス物語がライブ「お客さんの目がキラキラしています」
【オート】川口SG 鈴木圭一郎が「絶対に諦めない」とV奪取へ執念の調整!