【ボート】尼崎近畿地区選で純烈ライブ
ボートレース尼崎の「G1・第59回近畿地区選手権競走」(6~11日)と「G3・FM OSAKA杯」(26日~3月2日)のPRで、尼崎市資産統括局公営事業所・津田毅所長らが3日、大阪市のデイリースポーツを訪れた。地区選の中でも日本一の激戦区と言われる近畿地区。Wドリーム戦に選ばれている魚谷智之、吉川元浩、吉田俊彦を中心に、尼崎軍団が地元の砦(とりで)を守る。
イベントも盛りだくさんで、6日にライブを行うのは、戦隊ヒーロー出身の俳優中心に結成されたユニット『純烈』。平均身長183センチの6人組で、昭和ムード歌謡を中心に歌とダンス、トークで場内を沸かせる。リーダーの酒井一圭は「私は百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック役でした。6日は、我々のライブのほかに、ガオレンジャーで共演した金子昇さんとトークショーも行います。女性が気軽にレース場に来られるように、盛り上げたいですね」と変身ポーズを交えてPRした。
ほかにも7日はおなじみ『Amagami Six』によるライブ&予想トーク。11日には元『FIELD OF VIEW』ボーカリスト・浅岡雄也のスペシャルステージも行われる。「(地区選は)40億円は売り上げたい」と津田所長は力を入れた。