ユースケ「大した男だ、谷原章介!」
誕生日に亡き母から届く手紙とともに成長していく娘・紀子を女優・橋本愛が演じた映画『バースデーカード』。その記者会見が大阪・朝日放送で7日におこなわれ、橋本愛、ユースケ・サンタマリア、須賀健太、宮崎あおい、吉田康弘監督が登場した。
撮影で訪れた昨年9月以来の大阪というユースケは、「どうも。久しぶりに大阪に帰ってきたで!」と関西弁で挨拶。劇中で親子を演じた須賀健太が、ユースケパパのフレーズを真似して挨拶すると、「ちょいちょい俺のを使いますよね。悪い気しないけど」とすかさずツッコミ。会見の場を笑いに包んだ。
劇中では、朝日放送の名物クイズ番組『パネルクイズ アタック25』がそのまま登場。司会者の谷原章介も本人役で出演している。ユースケは、「僕はうちわをもって応援に来てるんですが、ふざけて(うちわの文字の)『ガンバレ』を『ガバンレ』ってやったんですよ。そしたら、谷原くんがまたうまいことね、『ガバンレ』になってますよ!ってやってくれて。それ、(映画で)使われてました。打ち合わせしてないんですよ。でも、ああいう風に返してくれてね。大した男だ、谷原章介! 同じ事務所でね、頼りになる奴です」と、男・谷原を持ち上げた。映画は10月22日に公開される。
(Lmaga.jp)