足立梨花「石原さとみに見とれ、セリフ忘れ」
11月10日からクリスマスイルミネーションがはじまる「グランフロント大阪」(大阪市北区)で9日、ゲストに女優の足立梨花を迎えて点灯式がおこなわれた。
自身初の点灯式という足立は、「昨日からワクワクしてたので、自分の合図で点灯がはじまるなんて、こんな気持ちいいんだなっていうのを感じました。自分で点灯したツリーは、何倍もキレイに見えますね」と上機嫌。シックなカラーのフラワードレスで登場した足立は、最近自らの大人化計画を進めていると話し、「これまでこういう大人っぽい色を着ることがなかったので、新しい私を表現させてもらえたなと。『足立梨花、大人っぽくなって、いい女になるんじゃない』って思ってもらえたら」と話した。
また、現在放送中のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で共演している石原さとみが理想といい、「女性でも惚れてしまうくらい美しいんですよ。見とれ過ぎちゃってセリフを言うのを忘れるくらい。むちゃくちゃかわいくてキレイで、そういう女性になりたい」と話した。一方記者から理想の男性を聞かれ、「シュッとしてスタイルが良い人。優しくて、かっこよくて、笑いのツボが一緒っていうのはもちろんなんですけど、メガネをかけてくれてたらうれしい。メガネ取ったときのギャップに萌えませんか?メガネ外しながら壁ドンとかしてくれたらキュンってきちゃいます」と妄想の世界に入り、アニメ好きな一面が垣間みられた。
この日、足立の着たフラワードレスは、「グランフロント大阪」北館・南館の間にあるけやき並木ショーウインドウで、12月25日まで展示される。
(Lmaga.jp)