球児、虎の後輩に愛のゲキ「歌えよ」
愛情たっぷりのむちゃぶりだ。大リーグ・レンジャーズの藤川球児投手(34)が19日、沖縄・宜野座村営野球場で、阪神・筒井、鶴、玉置との合同自主トレを公開。後輩たちへ愛のゲキを送った。
鶴のインタビューが終わると球児が満面の笑みで「ここで1曲歌えよ。一発、かましたれ!」と突然のリクエスト。間髪入れず「ニュースで見たぞ。歌ってたやろ。(自己最多)4勝目のときに歌えよ!」と続けた。
今成と出演した4日の新春イベントでカラオケを歌った鶴は「頑張ります」とタジタジ。その後、「ナリ(今成)と一緒にお立ち台に上がれれば…。何かできればいいと思います。甲子園のお立ち台に上がったことはないので、そうなれるように頑張りたいです」と師匠の思いに応える覚悟だ。
球児が大リーグに挑戦してから2年。さまざまなファンの声が耳に届いた。「(阪神の野球が)面白くない」という厳しい意見もあった。「(鶴へのゲキは)自分はあまり好きじゃなかったけど、今の時代じゃアリじゃないですか。他の球団も取り入れているでしょう」とファンサービスの充実を訴えた。
「今からの選手が面白くしてくれると思う。そういう視線でタイガースを見てほしい」。チームを離れても球児の古巣への愛情は変わらない。