キヨシ判定に怒り爆発!「完全にセーフ」
「阪神4-1DeNA」(18日、甲子園)
DeNA・中畑清監督が18日、阪神9回戦(甲子園)で、クロスプレーの判定を巡り、審判に猛抗議した。
同点の六回、1死三塁。梶谷の二ゴロの間に、三走石川が本塁へ突入。タイミングは微妙だったが、判定はアウトとなった。石川が抗議すると同時に、三塁ベンチから指揮官が猛ダッシュ。良川球審に鬼の形相で猛抗議した。
しかし判定は覆らず、その裏に鳥谷に本塁打を打たれ、試合は1‐4で敗れた。
中畑監督は試合後も怒りが収まらず「微妙というか、足が入ってから追いタッチをしている。完全にセーフ。石川の姿を見たら黙って見ている訳にはいかない。(審判から)もういいでしょう、とか言われ、そういう言い回しにも腹が立つ。言葉遣いも勉強して欲しい」とまくし立てた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点
巨人・戸郷 今季初“伝統の一戦”猛虎打線警戒「つながれば怖い」4日先発
DeNA・山本 地元でV三塁打 両親の前で激走ヘッスラ「いい姿を見せられた」 チーム3連勝導いた
ヤクルト・小川 3年ぶり完封星、わずか2安打無四球 セ一番乗りマダックスで決めた「若い子には負けたくない」