マエケン 雨男返上!今年は晴れ男や!

キャンプ初日に刺しゅう入りのグラブを初披露した広島・前田健太=日南(撮影・出月俊成)
2枚

 広島・前田健太投手(26)が1日、自身のブログを更新。宮崎県日南市の天福球場での春季キャンプ初日を「久しぶりにみんなとユニホームを着ての練習だったので気が引き締まりました!」「新外国人や新しく入った選手ともコミュニケーションも取れてます」などと、充実感たっぷりに振り返った。

 キャンプ期間中は自身の使っている野球道具を紹介していくとして、1回目のこの日にお披露目したのは試合用グラブ。赤いカープ帽をかぶって背番号である「18」をつけた、てるてる坊主と、「MAEKEN」の刺しゅうが入っている。

 「今年新しく頼んでこれを入れてもらいました!てるてる坊主。2015年こそ晴れ男やーーー!」と、高らかに宣言した。

 前田といえば、自他ともに認める雨男。昨年も一回を三者凡退で滑り出した4月3日のヤクルト戦(マツダ)が1回終了時点で雨天中止になるなど、雨天中止3回、スライド登板2回の“雨男記録”を残した。

 7月3日の巨人戦(マツダ)からスライド登板した翌4日のヤクルト戦(マツダ)では8勝目を挙げたが、お立ち台で「きのう球場に来る予定だったみなさん、雨降らしてすいません」と謝罪。自身の登板時には、一応折りたたみ傘を持って応援に来るよう呼びかけている。

 今年は違う!?マエケンの投球はもちろん、登板日のお天気にも要注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス