キヨシ“ひとり紅白”締めは美空ひばり
「DeNA春季キャンプ」(28日、宜野湾)
DeNAの中畑清監督(61)が28日、“キヨシのひとり紅白歌合戦”最終公演を行った。前日、終演宣言していたが、この日は練習開始時間が30分遅くなったため、練習前散歩に出発。“アンコール上演”となった。
「高校三年生」(舟木一夫)でスタートし、「空に太陽がある限り」(にしきのあきら)、「津軽恋女」(新沼謙治)を歌い切った。続いて「最後はゆずに決めていたんだ」と「栄光の架橋」を熱唱。「すばらしい曲だよな。詩の中にどっぷり入れて、最後は涙が出る」と明かした。
ここまでで今キャンプで49曲を披露したことを知ると「数字が良くないな」とポツリ。大トリに選び直したのは「悲しい酒」(美空ひばり)。「いい歌だよ。最後にぴったりだ」と自画自賛して、50曲の熱唱を締めくくった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるDeNA・ケイが阪神打線のバット折りまくり! 2本折られた森下は不思議そうな表情 佐藤輝と栄枝も
元侍U-18代表左腕が契約解除で退団「球団規定ならびに契約違反があった為」 関西独立L球団が発表
巨人・坂本勇人が幼馴染みのマー君を援護!二回に先制犠飛で今季初打点 三走岡本和真が執念ヘッド
巨人・田中将大 初回から「オッシャー!」雄たけび全開 無死一、二塁の大ピンチをしのぐ
楽天が3度目の正直?ようやくできたホーム開幕戦で逆転勝利 三木監督は20年を思い返して感慨深げ「言葉では言い表せないくらい感謝」
オリックス平野が最年長250S
ロ2-3オ(3日)
中日 ドアラが巨人のムードメーカーに急接近!慶大出身の24歳