DeNA5試合ぶり勝利 ロペス4打点
「DeNA10-4広島」(31日、横浜)
DeNAが8安打で10点を挙げて快勝。25日・阪神戦以来、5試合ぶりの勝利を挙げた。広島は連勝ならず。
DeNAは初回に1死二塁から梶谷の右前適時打で先制。さらにロペスの左前適時打、宮崎の右犠飛、倉本の中前適時打でこの回大量4点を挙げた。二回にも梶谷、ロペスの適時打で2点を加えてリードを広げると、終始優位に試合を進めた。
先発・井納は4回1/3を9安打4失点で降板したが、小刻みな継投でその後は得点を許さなかった。
中畑監督は「相手がマエケンということで非常に苦しいゲームになるかと思ったんですけど、つるべ打ちというのかつながりましたね。本当に積極的に打って勢いをつけてくれたんで、ファンの人と喜べる試合が作れた」と、興奮気味に振り返った。
広島は先発・前田が2回6安打6失点KOされたのが響いた。打線もDeNAを上回る13安打したが4得点にとどまった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点
巨人・戸郷 今季初“伝統の一戦”猛虎打線警戒「つながれば怖い」4日先発
DeNA・山本 地元でV三塁打 両親の前で激走ヘッスラ「いい姿を見せられた」 チーム3連勝導いた
ヤクルト・小川 3年ぶり完封星、わずか2安打無四球 セ一番乗りマダックスで決めた「若い子には負けたくない」