ヤクルト 再びグラウンドでビールかけ

2度目のビールかけを楽しむ真中監督(撮影・堀内翔)
3枚

 「セCSファイナルS・第4戦、ヤクルト3-2巨人」(17日、神宮球場)

 レギュラーシーズン優勝のヤクルトが巨人を破り、アドバンテージを含めた対戦成績を4勝1敗として、2001年以来14年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めた。ファイナルSのMVPには打率・467と活躍した川端慎吾内野手(28)が選ばれた。

 2日のリーグ制覇に続き、この日も神宮球場のグラウンドにブルーシートを敷き、祝勝のビールかけを行った。選手会長の森岡が「博多に行って鷹退治ばい!ヤクルトスタイル、ヤクルトスマイル、エイ、エイ、オー!」と声を掛けると、ナインは一斉に歓喜の声を挙げた。

 MVPに輝いた川端は「最高っすね。MVPは取れると思ってなかったんで、本当にうれしいです」と会心の笑顔。好リードが目立った中村も「ソフトバンク、倒しますよ!」と気勢を上げた。

 パ・リーグを勝ち抜いたソフトバンクとの日本シリーズは、24日にヤフオクドームで開幕。ともにレギュラーシーズンの優勝チームで、ヤクルト真中監督、ソフトバンク工藤監督ともに就任1年目。04年の中日-西武戦(中日=落合監督、西武=伊東監督)以来、11年ぶりの“新人監督”対決となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス