Deラミレス監督、山口と筒香に期待
DeNAのアレックス・ラミレス監督(41)が17日、新潟市内でトークショー「横浜DeNAベイスターズ A・ラミレス監督のポジティブトーク」を開催。450人のファンの前で、今季にかける思いを訴えた。
期待する選手として2選手の名を列挙。「投手では山口。エースになってもらいたい。野手では梶谷。筒香の前に梶谷が塁に出てくれないといけない」と得点源として評価した。
また、正捕手の必要性を強調した。「毎日同じキャッチャーが出場するべきだと思う。4人の中からポジション争いをしてもらえれば。シーズンに入ったら2人がベンチ入りする」と捕手2人制を断言。春季キャンプでは黒羽根、嶺井、高城、新人の戸柱(NTT西日本)が1軍スタートするが、「奄美キャンプでは高城がよかった。一番可能性がある」と話した。
今年は6月14日に日本ハムとの交流戦を新潟で行う。2年目の飯塚が新潟出身だが「秋季キャンプのブルペンで最初に目に付いた投手。十分に1軍でやっていくポテンシャルがあると感じた」と評価し、「ケガなく順調に過ごせば、故郷での登板もある」とがい旋登板を予告した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる今秋ドラ1候補の創価大・立石正広が1号2ラン、開幕戦の第1打席で初球捉え 阪神など日米スカウト12球団視察
オリックス・平野 節目の数字の裏にある恩師の言葉 鳥羽高時代の担任・田中英一氏「人生で何か光るものを持ってほしい」
復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点
巨人・戸郷 今季初“伝統の一戦”猛虎打線警戒「つながれば怖い」4日先発