井納、DeNAでは7年ぶりのG完封
「巨人0-3DeNA」(23日、東京ドーム)
DeNA・井納が、今季2勝目を2年ぶり2度目の完封で飾った。緩急を駆使して巨人打線に三塁を踏ませなかった。井納の完封は2014年5月23日の日本ハム戦(札幌ドーム)以来。またDeNA(横浜時代含む)の投手が巨人戦で完封勝利を挙げるのは09年のランドルフ以来、7年ぶり。日本投手となると1999年の土肥義弘以来、11年ぶりとなる。
井納はヒーローインタビューで「打線が苦しい中で、しっかり粘ろうという投球ができたと思います。低めにということだけを意識して投げました」と振り返った。何かをつかんだのでは、と問われると「いやー、正直まだつかんだというのはないんですけど、一生懸命投げることだけだと思うので頑張ります」と謙虚に語った。ラミレス監督は「序盤から力強いピッチングをしてもらった」と絶賛した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点
巨人・戸郷 今季初“伝統の一戦”猛虎打線警戒「つながれば怖い」4日先発
DeNA・山本 地元でV三塁打 両親の前で激走ヘッスラ「いい姿を見せられた」 チーム3連勝導いた
ヤクルト・小川 3年ぶり完封星、わずか2安打無四球 セ一番乗りマダックスで決めた「若い子には負けたくない」
楽天・岸 40代星!日本選手先発では球団史上初 家族も観戦「かっこいい父親の姿を子ども達に見せられてよかった」