ケンブリッジ、武井壮のエールに感激
リオ五輪陸上100メートル日本代表に選ばれたケンブリッジ飛鳥(23)が27日、ツイッターを更新し、タレントで、陸上十種競技の元王者・武井壮からエールを送られ「百獣の王に見ていただけるとは」と感激コメントをツイートした。
事の発端は陸上の日本選手権が行われていた26日。武井が自身のツイッターに「ケンブリッジ飛鳥とウォルシュジュリアンの走りかっこいいな。。」などとツイート。これにケンブリッジが反応し、「百獣の王に見ていただけるとは! ありがとうございます!」とつぶやいた。
すると武井も「オリンピックで9秒台期待してるよ」とすぐさまエールを送り返し、「はい!頑張ります!」とつぶやいた。
武井は1997年の陸上日本選手権・十種競技で優勝した経験の持ち主。十種競技内の100メートル・10秒54は、2015年まで十種競技の日本記録だった。そんな大先輩からのエールに、ケンブリッジも力をもらったに違いない。
その後のツイッターには「改めまして、リオ五輪代表に選ばれました!!たくさんの方が応援してくださり、色々な部分で力になっていただけたことに、感謝しています。世界のトップ選手とFINALで戦えるようがんばります!!」と、意気込みをつづっていた。