内田裕也、桑名に「スタンドアップ!」
ロック歌手・内田裕也が17日、脳幹出血で倒れ危篤状態にあるミュージシャン仲間の桑名正博を大阪市内の病院に見舞い、「オレの勘ですけど、祈りは通じると思ってます」と奇跡の回復を願った。
17日午後、40年来の親交がある友の病室を訪ねた内田は約30分間、意識が戻らない桑名の手を握り「ステージに戻って来い!」と大声で何度も呼びかけたという。
内田は、長年親交が深かった原田芳雄さん、ジョー山中さん、安岡力也さん、ジョニー吉長さんを、昨年から立て続けに亡くしていることにも触れ「正直、キツい」と沈痛な心境を吐露。病院の外で待機していた報道陣の前で、「桑名正博!スタンドアップ!」と病床の桑名に届けとばかりに絶叫した。
桑名の病室では、ミュージシャンの妹・桑名晴子や、長男・美勇士ら家族が奇跡を信じ、病室というよりも『楽屋』のようにつとめて賑やかに振る舞っていたといい、「心の中の痛みはあっても、表面は明るく振る舞っておられる。さすがロックンロール!」と称賛した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる政界の大御所 爆問・太田の炎上を高評価「ずけずけものを言う」「メディアはもっとストレートに」
「ゲンバ」長嶋一茂、止まらない映画「ポストマン」イジリにブチギレ「俺をバカにするロケじゃねえんだよ!」 放送後、衝撃の反響も明らかに
蛙亭・イワクラ、オズワルド・伊藤との結婚に踏み出せない驚きの理由告白「毎回…」 さや香・新山「それ関係ないやろ」
藤原紀香、万博開幕日にあでやか和装でお出迎え「いよいよ始まります」 日本政府館・名誉館長務める
大阪・関西万博 1万人の第九で幕開け 悪条件乗り越え響いた「歓喜の歌」 佐渡裕氏「世界に誇れる」
高橋英樹 妻の喜寿のお祝いに「ガラスの20カラット!」、指輪でありません
“発起人”の橋下徹氏、万博へすぐに駆けつけられない理由にスタジオ笑い 入場パスは購入済みも「周りから『セコい』って言われて」
広瀬アリス主演ドラマ第1話に謎の言葉「シー」ネット上で議論、「シーって何?」→「なんで私が神説教」