貴理子 公開プロポーズで号泣

 タレントの磯野貴理子(48)が5日放送された日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」の中で、“24歳年下の恋人”東吾(とうご)さん(現在は25歳)から公開プロポーズされた。東吾さんのサプライズ登場に、別れ話を切り出されると思っていた貴理子は「結婚しよう」という言葉に号泣。「いいよ」と信じられない様子でOKした。

 テレビでのプロポーズといえば、最近ではお笑いコンビ・タカアンドトシのタカが7月22日放送の「FNS27時間テレビ」でお相手の元リポーター・鈴木奈津子さんに公開プロポーズしている。

 番組は貴理子を驚かそうと、東吾さんが別れたがっているという設定でドッキリを企画。東吾さんが登場し、別れ話のような手紙を読み上げるうち、最後に、「ぼくももう25歳。そろそろ自立します。結婚しよう」とエルメスの指輪を差し出した。

 ドッキリを仕掛けられた貴理子は「本気?マジで?真剣に言ってんの?本当?」と信じられない様子。東吾さんが「結婚しよう」と再度プロポーズすると「いいよ」と涙、涙で受け止めた。

 司会の東野幸治から「(貴理子の)お金目当てじゃない?」と確認された東吾さんは「お金目当てじゃないです。全然違います」ときっぱり。「守ります」と愛の誓いをたてられた貴理子は、「じゃあ、甘えていいんだ。よろしくお願いします」と幸せいっぱいの表情だった。

 貴理子はお笑いトリオ「かしまし娘」の正司照枝の長男で、自身のマネジャーを務めていた男性と09年11月に離婚。偶然行ったバーで東吾さんと知り合い、交際をスタートした。昨年6月の映画の舞台あいさつでは、左手薬指に指輪を光らせて登場。「彼氏ができまして。買ってもらった!」とうれしそうに話していた。「行列‐」では、昨年10月にツーショットを披露したのを始め、その後もたびたび2人で同番組に登場。現在、東吾さんは磯野がオーナーを務める都内のバーで店長として働いている。

 放送前に収録されたインタビューでは、年の離れた恋人・東吾さんに対し、「いつ捨てられるか、いつ捨てられるか、といつも考えてる。超不安」「傷つきたくないから(結婚に)踏み込まない」などと不安な気持ちを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス