磯野号泣で視聴率も金メダル

 タレントの磯野貴理子(48)が番組内で“公開プロポーズ”を受けた、5日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所 夏の2時間SP」(後7・58)の視聴率が、関東地区で前週比4・7%増の14・6%だったことが6日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同時間帯にはフジ系でロンドン五輪・女子マラソン(22・5%)が放送され、その影響もあってかNHK大河ドラマ「平清盛」(7・8%)が大河史上ワーストを更新したが、「行列‐」は数字をのばした。

 同番組では、磯野の“24歳年下の恋人”東吾(とうご)さん(25)がサプライズ登場し、別れ話を切り出されると思っていた貴理子は「結婚しよう」という言葉に号泣。「いいよ」と信じられない様子でOKを出した。

 貴理子は東吾さんのためにオーナーとなってバーを開店。その店で店長をしている東吾さんには、24歳という年齢差もあり、『金目当てでは?』と揶揄(やゆ)されることもあった。しかし、司会の東野幸治から「(貴理子の)お金目当てじゃない?」と確認された東吾さんは、「お金目当てじゃないです。全然違います」ときっぱり宣言した。

 五輪フィーバーに負けじと、磯野の“女の金メダル”が好数字を叩き出した格好だ。

 なお関西地区でも前週比2・9%増の15・9%だった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス