高橋愛&神田沙也加の会見が打ち切りに

笑顔で写真撮影に応じていた神田沙也加(右)と高橋愛だったが…
2枚

 元モーニング娘。の高橋愛(25)と女優・神田沙也加(25)が15日、大阪市内で舞台「赤毛のアン」のPR会見を行った。高橋はお笑いタレント・あべこうじとの熱愛が報じられており、神田は母で歌手の松田聖子が6月に再々婚したばかり。しかし、会見では記者から「おめでた」という言葉が出ただけで、会見が打ち切られるという“ハプニング”があった。

 大阪・オリックス劇場での公演前に行われた会見は、プライベートが注目される2人の登場となった。しかし、事前に主催者側が公演以外の質問を一切禁止すると通達。記者が「モー娘。の皆さんがおめでた…」と口にした瞬間、主催者が質問を遮り「もうこれで終わりにさせていただきます」と会見を打ち切り。2人は苦笑いを浮かべて退場した。記者が中澤裕子の妊娠、藤本美貴や加護亜依の出産など、元モー娘。メンバーのおめでたラッシュの話題に触れようとしたところで、質問をシャットアウトされるピリピリムードだった。

 沙也加は聖子の再々婚発表当日の6月13日、舞台のけいこを急きょキャンセル。報道陣の前に姿を見せなかった。また同15日にはフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演したが、「お母さんがご結婚されて」というフリに「ありがとうございます」と一言答えたのみ。その後は一切、聖子の話題に触れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス