AKBファン乗っ取りアイドルデビュー
女性5人組アイドルグループ・ベイビーレイズがデビューシングル「ベイビーレイズ」の発売日となった26日、都内で記念イベントを行った。アイドル戦国時代に殴り込みすべく、他のアイドルのイベントに乗り込んで、ファンを奪ってしまおうという“乗り込み!乗っ取り!アイドル”をコンセプトとした異色のアイドルだ。
実は今月18日に日本武道館で行われたAKB48のじゃんけん大会にも乗り込み、AKBファンを“乗っ取る”べく、会場のまわりで「ベイビーレイズ」のロゴ入りのティッシュ3000個を配っていた5人。リーダーの傳谷(でんや)英里香(16)は「この前、イベントに武道館でティッシュをもらった方が来て、CDも買って下さいました」とニンマリ。早速、乗っ取りの成果が出たことにご満悦で「2年で武道館(ライブ)を目指します」と力強くブチ上げていた。
また、この日はデビューを祝福するためお笑いタレント・AMEMIYA(33)がゲストとして登場。持ちネタ「冷やし中華始めました」のメロディーで「ベイビーレイズ始めました」と熱唱し、集まった200人のファンとメンバーを盛り上げた。
ベイビーレイズとは「ベイビー」(かわいこちゃん)が「raid」(襲撃する)という意味の複数形(造語)。メンバーは最年長の林愛夏(17)を筆頭に、12歳の渡邊璃生までで、平均年齢は15歳。