角田 ハリウッドデビューと改名発表 

 格闘家・角田信朗(かくだ・のぶあき)が、自身のブログでハリウッド映画への出演を果たしたことを報告するとともに、海外での仕事向けに「Nobby K」という芸名を使用することを発表した。

 角田は12日のブログで、日本を舞台に製作されるハリウッド大作に出演が決まり、オーストラリアでの2週間の撮影を終えて帰国したことを報告。作品タイトルや共演者など詳細については「ハリウッドの守秘義務があり発表できない」としながらも、「日本のマスコミでもすでに取りあげられている話題の作品。日本がテーマ、舞台」とヒントを出した。

 オーディションに合格して獲得した出演だったが、合格後に役柄が変わり、得意の戦闘(殺陣)シーンでは、スタントマンが演じることになるなど、悔しい思いもしたようで、「胸を張ってハリウッドデビューしたとは言えない」「ほろ苦いハリウッドデビュー」と記している。

 また、ハリウッドデビューに際し、Nobuaki Kakudaという名前が、海外の人には発音しづらいことも知り、13日のブログでは、「今後、ハリウッド映画をはじめとした海外でのお仕事には Nobby K という芸名を使うことにしました」と発表した。

 すでに今回の撮影でも「Nobby」と呼ばれていたそう。Kについては「角田のKであり、カラテのKであり、K‐1のKであり、傾奇者のKです」と由来を説明している。

 今後はさらにハリウッドでの活動を目指すようで、「いつの日か世界のNobby K になれるようぎゃんばります」と決意をつづっている。

 なおハリウッドで活動する日本人では、JJサニー千葉(千葉真一から改名)が、「サニー千葉」の愛称で親しまれている。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス