井浦新 若松監督追悼上映会で故人偲ぶ
今月17日に亡くなった映画監督・若松孝二さんを追悼して26日、都内で映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」(2008年)の上映会が行われ、俳優・井浦新(38)があらためて若松監督をしのんだ。
都内で開催中の「第25回東京国際映画祭」の会場で急きょ実現した追悼上映。井浦は「監督はこの作品にどれだけの情熱を注(そそ)ぎこんでいたのか後からどんどん思い起こします。この作品は監督の情熱というものがそのまま映像に焼き付いている作品です。ぜひみなさん、その監督の情熱を体で感じてください」と客席に語りかけた。
井浦は同作で初めて若松組に参加し、その後、遺作となった「千年の愉楽」(13年春公開)まで5作連続で出演。今月24日の葬儀では涙ながらに弔辞を読むなど若松監督とのかかわりは深かった。この日はやはり若松組の常連だった俳優・大西信満(37)、地曳豪(36)らも出席。ファンとともに悲しみを分け合っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「さんま御殿」39歳女子アナの変わらぬ美貌にネット騒然!「若すぎる」「老けないなー」静岡県移住の2児ママ
人気芸人が暗黒の子役時代を回想←激ヤバ事務所社長にアンジャどん引き…渡部「うわうわ」児嶋「子役にそれやらせるのは」
「見とれちゃうな♥」めるる 上品「ぽわぽわ」私服姿が別格の可愛さ「最高似合う」「ブーツ可愛いんだけどー♥」
「ホストに年600万」「投げ銭、月50万」ブレーク芸人の金遣いに騒然!→岡村隆史「あかん!返してもらえ」
中村美律子 「みつこ(325)の日」に新曲発売記念イベント開催 上機嫌で全5曲披露
ピーター ライブ客席に豪華芸能人集結 デヴィ夫人、萬田久子、早見優ら 満員会場で「元気に歌えることが何よりの喜び」
まるで俳優?!金メダリストのイケメン父をさんま絶賛!「出て1回でホームラン」目元そっくり、ワイルドな口ひげ SNSも反応
坂上忍、壮絶生い立ち明かす 中学時代、父が「億近い借金抱え」トンズラ→母が内職など仕事3つ掛け持ちで育ててくれた