SKE48・矢神久美が卒業を発表
アイドルグループ・SKE48の矢神久美(18)が1日、グループを卒業することを表明した。1期生の矢神は、1stシングルから選抜入りしている中心メンバーで、今年6月のAKB選抜総選挙でも28位(前年圏外)に躍進していた。
矢神はファンとの交流サイト「Google+」で、1年前から卒業を考えていたことを明かし、「今日、こうやって卒業を発表するまでにたくさん悩み迷いました」「1期生としてしっかりひっぱっていかなきゃ…という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、才能が発揮できるといいな…」という複雑な思いを持ちながら、過ごしてきたことを告白。
「これからの道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、勇気のいる決断ですが、今日発表に至りました」と説明。突然の発表で驚かせることになったことを、「ごめんなさい」と謝罪した。
ファンには、3日に名古屋で行う握手会であらためて報告し、卒業時期については「運営スタッフと相談していきたい」としている。
SKEでは小野晴香が3月に卒業している。またAKBグループでは、劇場デビュー公演前からCMに出演するなど未来のエース候補として期待を集めていたAKB48の光宗薫が10月末に脱退し、衝撃を与えたばかり。