AKB増田有華が“お泊まり”認め脱退

 AKB48の増田有華(21)が28日、公式ブログでグループからの脱退を発表した。詳しい理由については触れていないが、あす29日発売の週刊誌にDA PUMPのISSAの自宅にお泊まりしたと報じられることを受け、「泊まりに行ったことは事実です」と認め、「突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」とつづった。

 増田はさらに「昔から私を応援してくださっていてくれたファンの皆さまにはこういう形での辞退となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 増田の所属事務所は報道の男性との熱愛関係は否定している。

 大阪出身の増田は2期生として06年、AKB48の公演にデビュー。大きな目とふっくらした唇が印象的な顔立ちで、巨乳であることからメンバーから、おっぱいをもじって「ゆっぱい」と呼ばれることも。ファンからは「ゆったん」と呼ばれている。

 今年6月の選抜総選挙では26位(11年は20位)とランクダウンしたが、オーディションで主演を勝ち取ったミュージカル「オズの魔法使い」(宮本亜門演出)が9月下旬から11月上旬にかけて上演され、DA PUMPのISSAらと共演。持ち前の歌のうまさを生かしたミュージカルで評価をあげたばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス