大堀恵 交際20日未満でプロポーズ?

 今年3月に解散したSDNのメンバーで、元AKB48のタレント・大堀恵(29)が8日、AKB劇場で行われた劇場7周年公演のステージで、12歳年上の脚本家・金沢達也氏(41)との結婚を電撃発表した。AKB卒業生の結婚は初。大堀は終演後に緊急会見し、付き合い始めた時期について8月5日の舞台終了後であることを強調。大堀の29歳の誕生日である8月25日に「結婚してください」とストレートにプロポーズされたことなどをデレデレの様子で語った。

 大堀が金沢氏と出逢ったのは、今春。8月4、5日に上演された舞台「ハートブレイクダンス!!」(東貴博主演)のけいこで知り合ったという。同作で金沢氏はアドバイザーを務めていた。

 報道陣から「いつごろから付き合い始めたのか?」と聞かれた大堀は、「舞台が終わってからです」と説明。舞台終了後の8月6日から交際をスタートさせたとなれば、わずか20日でプロポーズされたことになる。なお妊娠については、「していません」と否定した。

 総合プロデューサーの秋元康氏には、1カ月ほど前に結婚を報告したといい、「結婚式では長渕剛の『乾杯』を歌うよ」と祝福されたという。入籍は来春を予定しているという。

 大堀はこの日のステージで、「来年30歳になるということで、まずい、どうしよ~」と切り出した後で突然、「ということでですね、卒業生初の報告をさせていただきたいと思います。私、大堀恵、結婚します!」と報告した。

 突然の発表に、観客はどよめき、AKBのメンバーも「え~っ!!」と絶叫。ステージ袖にいた大島は、マイクを向けられ、「結婚?妊娠?何?」と動揺を隠せなかった。慌てた大堀は「妊娠はしていません」とし、「来年、結婚しようかと思います」と改めて打ち明けていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス