SKE兼任北原「大きな、少し怖い決断」
アイドルグループ・AKB48とSKE48を兼任する北原里英が16日、SKEのメンバー9人が一斉に今春の卒業を発表したことについて自身のブログで「すごく大きな、少し怖い決断。そんな決断をしたメンバーを、かっこいいなと思います」とコメント。9人の新たな出発を応援する気持ちを示した。
ブログでは「突然の発表で、きっと戸惑っている方がいっぱいいると思います。。でも、この決断は、すごく大きな決断であり、少し怖い決断だとわたしは思います。そんな決断をしたメンバーを、わたしはかっこいいなと思います。」と自らの意思で進むべき道を決めた仲間たちに敬意を示した。
北原は昨年8月にSKEとの兼任が発表され、11月から正式に加入した。昨秋にはフジテレビのリアリティショー「テラスハウス」に“出演”し、男女共同生活を送るなど、自身も新たなチャレンジを経験している。
仲間との別れについて「もちろん寂しい わたしなんかは、他のメンバーに比べて一緒にいた時間が少なくて、そんなこと言えない立場かもしれないけど」としながらも、「みんなの背中を思いっきり押せるように 最後の最後まで一緒に頑張れたらな、と思います」とエールを送っている。