磯山さやか「心も体も疲れたのかも」
金曜レギュラーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜、前11・30)の18日の放送への出演をキャンセルしたタレント・磯山さやかが19日、自身のブログで、「突然目が開けられなくなった」「体に謎の湿疹ができた」など体調不良が理由だったことを説明した。
磯山はブログで、「体調不良のためにお休みさせていただきました。急遽で本当に申し訳ありませんでした。」と番組に出演できなかったことを謝罪。16日の夜から、「突然目が痛くなり、両目とも開けられなくなり、病院に行った」ことを明かした。診断の結果、角膜が細かく傷ついていたことが判明したが、角膜が傷ついた原因は分からないという。
「両目とも開けられない状況で、ラジオの原稿を読むことができない」ため、番組出演をキャンセルせざるをえなかったと説明した。
また「体に謎の湿疹も出たりしてるので、少し体も心も疲れたのかもしれません。」と告白。「幸いなのか?どうなのかわかりませんが、お仕事もなくお休みなので少しゆっくり休んでいます。」と報告した。
19日午前の時点で、左目が開くようになったといい、「右目ももう少し」と少しずつ回復していることを明かした。