尾野真千子 ほっしゃん。との熱愛否定
女優・尾野真千子(31)が昨年映画・テレビで活躍した人物に贈られる「第37回エランドール賞」の新人賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。昨年、2度にわたりデートが報じられたお笑いタレント・ほっしゃん。との関係について「仲のいい友達です」と熱愛を否定した。尾野がほっしゃん。との関係について、直接取材に答えたのは初めて。
尾野はNHK連続テレビ小説「カーネーション」での演技が高く評価されての受賞。カーネーションのメンバーと祝杯をあげたい、と話し、報道陣から「うわさになっている人も?」と追及されると、「いやいや…今(会場に)いるメンバーです」と苦笑い。ほっしゃん。について「すごく仲のいい友達です」と話し、報道は気にしないのか?と聞かれると「気にしてない。いい仲です」と友達関係を強調した。
尾野は昨年6月と9月に写真週刊誌にほっしゃん。と相合い傘デートなど、交際を報じられている。
バレンタインデーにチョコを渡す「本命はいない」とし、「今年は現場スタッフやマネージャーさんに渡さないと」と話していた。
ほっしゃん。は07年11月に結婚した一般女性と昨年9月末に離婚している。
なお、「エランドール賞」新人賞はほかに松坂桃李、武井咲、真木よう子、森山未來、染谷将太が受賞した。