永瀬正敏 被災地はまだまだ復興の途中
俳優の永瀬正敏(46)が2日、都内で行われたドキュメンタリー映画「3・11後を生きる」(中田秀夫監督)の公開記念トークショーに出席した。
中田監督が手がけた短編「四苦八苦」で、「3・11後を‐」に出演した岩手県の漁師・五十嵐康裕さんをモデルにした人物を演じたことから登壇。11年の年末には撮影で岩手を訪れ「目の前の光景が信じられなかった。映画のセットに連れてこられたようだった」と当時の衝撃を振り返った。
永瀬は「まだまだ全然(復興の途中)だということをちゃんと知ってほしいと思います」と言い聞かせるように語りかけていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる亀井正貴弁護士 フジ社員が中居氏に弁護士紹介「とんでもない話」と呆れ果て
HANA、初単独公演でメジャーデビュー曲を初披露 KOHARU「いつか皆さんを救える人になる」
「性別・年齢・容姿」着目会合に谷原章介「完全な接待要員」指摘 フジアナ「かなり時代錯誤」
中居正広氏と長年仕事 鈴木おさむ氏「どっかで彼の肩入れしてた」赤裸々メールでショック隠せず
フジ第三者委調査報告、社長会見中継 視聴率は6・6% 同時刻帯の裏番組下回る 1月は13・1%
武田鉄矢 「性暴力」認定の中居正広氏「独身だったというのが…」親身な身内いれば「変わったと思う」
日テレ・黒田みゆアナ「女性アナってそういうものと思ってしまっていた」その役割に言及
朝ドラ「あんぱん」初回視聴率は15・4% 前作「おむすび」最終回から2・9ポイント上昇