Berryz工房がアニメ映画の応援歌

 アイドル軍団「ハロー!プロジェクト」に所属する7人組のBerryz工房が、アニメ映画「プリキュアオールスターズNS2」(16日公開)の応援歌を歌うことが3日、決定した。

 パシフィコ横浜で行われたライブ「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013」で発表された。

 Berryz‐はこの日でちょうどメジャーデビュー9周年で、「プリキュア」も2月で9周年を迎えた。“同い年”としてプリキュアの32のキャラクターが祝福に駆けつけ、キュアホワイトが「同じ10年目として、私たちの映画に応援歌をプレゼントしていただけませんか」と懇願。メンバーの夏焼雅(なつやき・みやび)=(20)が「ずっと前からお友達なので、喜んでプレゼントしま~す」と快諾し、13日発売のシングル「アジアン セレブレイション」が応援歌に採用された。

 両者のコラボは05年以来8年ぶりとなり、ステージでは、その8年前のコラボ曲「ギャグ100回分愛してください」を一緒に歌唱。節目の10年目を前に“ももち”こと嗣永桃子(20)は「きょうは桃の節句で、ももちの日」と、まずは会場のブーイングを誘い、「20周年、100周年までやっていきます!」と永久アイドルを高らかに宣言した。

 この日のライブにはBerryz‐のほか、モーニング娘。ら「ハロー!」に所属するアイドル総勢45人が集結。6000人の前で33曲を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス