西田ひかる 11年ぶりに音楽活動再開

アイドル時代と変わらぬ体型&笑顔の西田ひかる
2枚

 デビュー25周年を迎えたタレント西田ひかる(40)が13日、大阪市内で11年ぶりの新曲となるマキシシングル「Just Lovin’」(4月27日配信スタート)のPR会見を行った。

 西田は02年に貿易会社勤務の男性と結婚。米国在住を経て、夫の仕事の関係で約7年前から兵庫県西宮市に移り住んでいる。大阪(関西)を拠点にしており、読売テレビの情報&ニュース番組「ten!」にコメンテーターとして出演したり、ABCテレビの「探偵!ナイトスクープ」の顧問に名を連ねるなどテレビ出演はしているものの、音楽活動を再開するのは結婚後初めて。

 「結婚してからも、いつかはまた音楽活動をやりたいと思っていた」という。

 6歳と3歳の息子は、かつて母親がアイドルだったことを最近まで知らなかったそうで、今月6日に放送された日本テレビ系「1番ソングSHOW」の特番に出演し、結婚後初のミニスカ&フリフリのアイドル衣装で代表曲「きっと愛がある」を熱唱する西田を見て、「ママ、しゅごーい!」(次男)「どうして?!どうして?!」(長男)と仰天し、衝撃を受けていたことを告白。「おかげで幼稚園に連れていったら、そこで歌わされそうになりました。ママ友の前で『きっと愛がある』は無理ですね」と苦笑いした。

 8月には25周年記念ライブを開催予定で「昔をなつかしがりながら“がんばり系”の衣装も着たいですね」とアイドルっぽい衣装への挑戦も口にしていた。

 1980年代後半、米国出身の西田は、元気はつらつとした明るいキャラクターで絶大な人気を誇った。戦場カメラマンの渡部陽一は、3年前、「今後撮影したい有名人」に大ファンという西田の名前を挙げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 朝ドラ女優が携帯番号&住所をSNSに公開 業務提携の事務所と契約解消「完全フリーに 1人きりでやっていきます」

  2. 大竹しのぶ、撮影現場でキレていた超有名俳優の実名告白「『音立てんじゃねえ!』とか言って」 台本めくる音に反応「だから縮小コピーして」

  3. 元競泳日本代表・萩原智子さんの父は萩原健一さんだった!

  4. 「どんどん美しくなってる」36歳浅田舞、夜に映えるブラックコーデに絶賛の声「桁違いの美貌」

  5. 小芝風花 「べらぼう」青を基調とした衣装公開→物憂げな表情に「妖艶な姿」「幸せになる道は」の声

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  2. 大谷翔平 セキュリティー犬なでなでのほっこりシーン 愛犬家の一面のぞく ド軍専門メディアは「デコイに見せちゃダメ」

  3. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  4. 朝ドラ女優が携帯番号&住所をSNSに公開 業務提携の事務所と契約解消「完全フリーに 1人きりでやっていきます」

  5. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

注目トピックス