林明日香 「結婚?そうなればいい」

 北京五輪柔道男子100キロ超級覇者で格闘家の石井慧(26)との熱愛が報じられた歌手で女優の林明日香(23)が20日、大阪・なんばグランド花月で初日を迎えた舞台「吉本百年物語3月公演 百年感謝 これからもよろしく」に出演。終演後に取材に応じ、熱愛を認めた上で、結婚について「そうなればいいですね」と幸せいっぱいの笑みを浮かべた。

 林によると、石井と知り合ったのは昨年8月。石井は歌手デビュー当時からの林のファンで、メールなどで連絡をとりあうようになり、昨年末の林のライブに石井が訪れたことをきっかけに、食事などに出かけるようになったという。

 「初めて会った時から、笑顔と誠実さに惹かれました。格闘家として精進している姿が好きです」と堂々の真剣交際宣言。今年1月3日に都内で石井から「付き合ってください」と申し込まれ、交際がスタート。2人で1月3日を“交際記念日”に決めたという。

 「サトシ」「アスカ」と呼び合っているとのろけた林。石井に栄養学などを教わって料理も作っているそうで、花嫁修業もバッチリだ。

 林が芸能生活10周年を迎えた1月22日には、サプライズ好きの石井からティファニーのシルバーの指輪とブレスレットをプレゼントされたことも明かした。

 結婚についても「そうなればいいですね。付き合っていくうちに視野に入ってくれば」と前向き。石井に離婚歴があることには「今の彼が好き。そういう過去があって今の彼がある。そのへんは揺るぎないですね」と語った。

 舞台共演者らとの会見でも、ニコニコしながら「大切な彼に(舞台を)見に来てほしい」と発言した林に、共演者からは「浮かれてんじゃないわよ!」「ケッタクソ悪い」と“抗議殺到”。主演の間寛平は「(石井が)見に来たら、絶対に舞台に出てもらうからな」とオファーを出していた。

 この日は、石井も福岡での試合後に取材に対応。「ake‐kaze」でデビューした当時から熱心なファンだった林との長年の“恋”を実らせたことに「最高。感無量」と笑顔を見せていた。

 なお、石井は10年4月に現役女子大生(当時)と結婚したが、9カ月で離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス