武井咲 事務所の恋愛禁止令に反発

 女優の武井咲(19)が26日、都内で行われたモブキャストの携帯・スマートフォン向けゲーム「モバプロ」・「モバサカ」新CM発表会に出席し、恋愛禁止の“掟(おきて)破り”を予告した。

 武井が所属する芸能事務所「オスカープロモーション」では、『10代でデビューした場合は25才までは恋愛禁止』というルールがある。

 武井は、雛形あきこやフジテレビの松尾翠アナウンサーら、芸能界の熱愛・結婚ラッシュを「おめでたいなあ…いいな…幸せそうだな、と思っています」とうらやましく眺めていることを明かすと、所属事務所で掲げられている「恋愛禁止」のルールについて「聞いてはいますけど、私の人生なので。自由にしたいと思います」ときっぱり主張。お相手の存在はまだないというが「春は出会いの季節ですからね。あるといいですね」と望んでいた。

 都内でも例年より早く桜が咲いたことが話題になっているが、お花見はできていないそうで「お花見したいな、と移動の車から桜を見ています」とちょっぴり寂しげ。「仕事が早く終わって、次の日の仕事のスタートが遅い日は、朝までゲームをやってたりします。やめるタイミングがなくてついついやっちゃって」と苦笑いで意外なゲーマーぶりを告白していた。

 新CMでは、元プロ野球巨人のクロマティ選手、元Jリーグ鹿島アントラーズのアルシンド選手と“共演”しており、「私が生まれたころに活躍されていた選手。家族に話したらびっくりしていました」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス