長谷川豊元アナ フジ痛烈批判も
元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が5日、自身のブログで、伝えられてきた「不正流用」疑惑に「やってない」と反論した。同氏は同局を1日付で退社している。
長谷川氏は昨年6月、ニューヨーク支局に勤務当時、業務規定違反を理由に降職(降格)処分に。フジ側は「ニューヨーク滞在費用の不正使用があった」と説明した。処分により、編成制作局編成情報センター著作権契約部に配属されたが、今月1日に一身上の都合で退社した。
長谷川氏は、5日に更新したブログで、「僕は『伝える』ためにフジテレビを辞めたのです。『やっていないこと』を『やってない』ただ言うためだけに」とフジ側の主張に反論。「僕を『横領犯だ』と見る人は少なくなることはなく、子供たちもこれからつらい思いをすることもあるでしょう」と覚悟の上での“告発”を宣言した。
ブログでは、2010年夏にニューヨーク支局勤務になった経緯について説明。ニューヨーク駐在だった佐野瑞樹アナの新番組が同年10月から決まったことで、ある後輩アナが、後任として浮上。家庭の事情で転勤は難しいことを知っていた長谷川氏が、この後輩アナの代わりにニューヨークに転勤したという。
長谷川氏はまた、後輩アナが上司から「お前はアナとしての才能がないんだからニューヨーク行きというチャンスを与えてやってるんだ!」「断れば、会社の中での今後の立場もどうなるか分かったもんじゃないぞ、それを理解しとけよ!」などと命じられたことも“暴露”。痛烈なフジ批判の言葉とともに“裏側”を明かしている。
ブログは“次回に続く”形で、説明の途中で終わっている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】被害女子アナ 調査に「守秘義務の解除」全面協力姿勢→中居氏側は拒否、メールも削除と〈第三者委〉
速水もこみち「キャンプ飯の域超えてる」超ハイレベルな料理の数々にファン感嘆「一目惚れしてしまいます」
清原氏の元妻・亜希55歳 目尻のシワもシミもそばかすも加工せず笑顔「ほんと美しい♥」の声 レギュラー3年目に感謝
田中みな実が「天性のモテ女」と認める女性アナ MEGUMIも「天真爛漫」と同意
【フジ】女性社員が犠牲「有力番組出演者」に献上→女性1人置き去り→地下部屋で耳疑うセクハラ事案 報告書に衝撃証言 「出演者」は調査拒否
NHK 熊本放送局勤務の30代記者を諭旨免職 単身赴任手当総額188万円不正受給
磯山さやか 塚本高史の特殊能力・シャッターアイを暴露「一回見ただけで台本を覚える」
両親は超有名芸能人 岸谷蘭丸氏が「Nスタ」コメンテーターで登場 大谷本塁打に「エクセレント!」