松嶋無言で帰宅…中島と“解散会談”後

 お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(41)が11日、自身の公式ブログで解散を発表した。松嶋はこの日午後、相方の中島知子(41)と約2年ぶりに会い、話し合いの末に解散を決めたことを明かした。ブログには同日撮影された、オセロとしての最後のツーショットもアップされた。

 中島との話し合いを終えた松嶋は、夫でロックバンドボーカルのヒサダトシヒロと、長男・珠丸(じゅまる、1歳)君とともに帰宅。「今日は中島さんとどんな話をされたんですか?」などと質問が飛んだが、報道陣に向かい何度もお辞儀をしながら無言を貫いた。

 松嶋に代わり取材に対応した個人事務所のマネージャーによると、この日の対面は人を介して実現した。中島には松竹芸能のマネージャーが同行していたが、話し合いは午後1時から2人きりで行ったという。松嶋は、午後2時22分には「2人で出した結論です。今、解散します!!」と、20年組んでいたコンビの解散を発表した。

 中島の休養後も、松嶋は「コンビを続けたい」とことあるごとに訴えてきたが、中島は3月28日に収録されたテレビのインタビューで「彼女は彼女で頑張ってほしい」と、解散の意思を明確にしていた。

 松嶋は11日、ブログで「今、2年ぶりに相方みっちょん(※松嶋による中島の呼び方)に会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した!!そして、2人で出した結論です。今、解散します!!」と発表した。

 また、「コンビ最後のツーショット(ハートマーク)」として、中島と顔を寄せ合った写真を掲載。白い歯を見せて笑う松嶋の目は涙で潤んでいるようにも見え、中島の笑顔はいささかぎこちないようにも見える。

 松竹芸能は6日、中島とのマネジメント契約を解除。オセロについては「(松嶋と中島との)話し合いになる」と話していた。松嶋は07年に松竹芸能から独立しているが、コンビとしての仕事は引き続き松竹芸能の所属として行っていた。

 オセロは1993年結成。同期にはますだおかだがいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス