オセロ解散の決断に「松嶋よくやった」

 11日にコンビ解散を発表したお笑いコンビ「オセロ」に対し、芸能界からは「よかった」などの声が相次いだ。14日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演した女装家・ミッツマングローブは「松嶋よくやった」、放送作家のテリー伊藤は「今は距離感を持っていた方がいい」などとコンビ20年での解散という決断を支持した。

 松嶋尚美と中島知子は11日に都内で2人だけでの話し合いを持ち、解散という結論を出した。松嶋は13日に生出演したテレビ番組の中で、解散を報告するとともに「皆さんにご迷惑おかけしました」と謝罪。「自分の名前言う時、『オセロの…』って言いそうになんねん。このクセがなあ~」と明かしていた。

 「サンジャポ」の中で、ミッツは「とにかく松嶋さんがよかったなあ、と思って。騒動の時もずっと耐えてて」と松嶋の決断を支持。解散の話し合いを、男女間の別れ話に例えて「これって別れ話じゃない?ちゃんと会って、相手の目を見て、言葉を交わして、わだかまりも受け入れて、結論を出して…という(のが大事)。えらそうだけど、『松嶋、よくやったな』と」とコメントした。

 これまで中島に対して、辛口のコメントを続けてきたテリーも「中島さんも、自分なりに仕事見つければいいんじゃないの。体調悪いから、誰かを敵にしてるんです。芸能界戻ってきたとしても、相方を『なんで(松嶋が)…』とか言うことになるから、松嶋さんも、今は距離感を持ってればいいんじゃないかな」と、解散を支持していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス