天海代役のりえ、別舞台会見でピリピリ
女優の宮沢りえ(40)が9日、都内で舞台「盲導犬」(7月6日~28日、東京・Bunkamuraシアターコクーン)の製作発表に出席した。
宮沢は、8日に心筋梗塞であることを発表し、舞台「おのれナポレオン」(12日まで、東京芸術劇場)を降板した女優・天海祐希(45)の代役として、同舞台に出演が決定したばかり。この日の会見は、宮沢が同舞台のけいこがあるため、当初の予定より2時間早め、午前11時にスタート。冒頭から司会者が「質問は今回の舞台に関するもののみとさせていただきます」と何度も繰り返すなど、ピリピリムードを漂わせた。
時の人となった宮沢は、時折、笑顔を見せるも緊張した表情。会見終盤、代役舞台への意気込みについて質問が飛んだが、司会者が質問をシャットアウト。去り際に記者から「天海さんにひと言」と声が飛ぶも、宮沢はこれにも反応せず、代役に関しては沈黙を貫いたまま立ち去った。
会見30分前には、代役として出演予定だった「おのれ‐」の9日夜公演の中止が決定し、東京芸術劇場の公式ホームページで発表された。天海の降板により8日、9日の計3公演が中止となった同舞台の再開は、10日夜公演に延期された。
りえの代役お披露目舞台は10日からとなり、12日の昼公演まで4公演を務める予定。
今月20日からは舞台「盲導犬」のけいこが控えており、りえは多忙なスケジュールをこなすことになる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるAぇ!group正門良規 連ドラ初主演「ドキドキしました」10歳年上ヒロイン高梨臨と恋愛作 ハグありキスあり三角関係
元Juice=Juice稲場愛香 ソロデビュー1年「私のことが一番好きな人がステキ」「いろんなことに挑戦したい」
帝国劇場が大千秋楽 北大路欣也、市村正親、堂本光一ら豪華競演で「民衆の歌」を大合唱 59年の歴史に幕
中島健人 共演者4人に異なる種類の花束贈るサプライズ! 風吹ジュン感激「こんなことがあるんだ」
千原ジュニア「いいとも!」は「タバコやめさせてくれた番組」 「新宿アルタ」閉館に思い出語る
純烈 3月卒業の岩永洋昭が感謝 グループ最後のドラマ出演「俳優として活躍することが一番の恩返しに」
前川清 歌より笑いに比重! 萩本欽一から「『清さんの歌あんまり聞きたくない』と言われた」のがきっかけ
陣内智則 オンラインカジノ問題の渦中「吉本は良い会社になろうとしてます」 エルフにおとこ気賞金も