北斗がデカ財布を落とし、健介と大騒動
元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が27日、財布をなくして夫でプロレスラーの佐々木健介とともにひと騒動となった。
公式ブログに書き込んだところによると「今日はね、朝からパパとあっち行ったりこっち行ったり飛び回ってたんだ~役所、農協、銀行と…」その奔走の理由は「このあたしが…がめついあたしが…財布を落としちゃったのよ~」
北斗の財布はセカンドバッグほどの大きさで、普通なら落とすような代物ではないという。
「ま~落としたというより置き忘れ 置き忘れた場所も良かったんだろうけど…日本って凄いよね~財布も物も拾ったら、届けてくれる人がいるんだから 海外だったら速攻なくなるってみんな言うもんね~」と改めて日本人の善意に感じ入った。
で、良かったという落とした場所は…銀行。誰かに拾われ「すぐ銀行の方が飛んで来てくれました」と財布との再会を果たした。
失せ物が手に戻ったのはいいけれど、北斗は「お恥ずかしい」と、確認されたに違いないその中身を気にした。でっかい財布の中は「銭なし ポイントカードでグチャグチャ」。大騒動の一日を終え、北斗は一つの教訓を得た。「いざというときの為に財布の中身は綺麗にしておかないと」‐。