宮澤佐江 SNH専念を正式発表

 中国・上海を拠点とするSNH48とAKB48チームを兼任する宮澤佐江が24日付けで、AKB48(チームK)の兼任を解かれることが同日、公式ホームページで発表された。宮澤は今年4月の日本武道館公演で、AKBとの兼任が発表されたが、今月8日のAKB48のシングル選抜総選挙で、「SNH一本に力を入れていきたい」と兼任解除を自ら宣言していた。

 総選挙では、昨年の11位から1つランクを上げ、10位に入った宮澤は、スピーチで「SNH一本に力を入れていきたい。(SNHに)まだ進化は見られませんが、私が進化させます」と宣言。ファンを驚かせていた。

 HPでは24日、「本人と協議した結果、24日付けでAKB48チームK兼任を解除することになりました」と正式発表した。

 宮澤は、HPでの発表を受け、「こんにちは、你好。」のタイトルでブログを更新。「発表がありました通り、私は本日6/24付けでAKB48との兼任が解除されました。今後、AKB48の活動にSNH48の宮澤佐江として参加させて頂く機会があれば、その時は、思いっきり“自分”を出していきたいです。NO MIYAZAWA NO SENBATSU!という心意気は変わっていません。」とまっすぐな気持ちをつづった。

 宮澤は昨年11月にSNHへ電撃移籍。SNHは今年1月にデビューイベントを行ったが、中国から、ビザがおりずにステージには立てなかった。いまだに芸能活動ができるビザは発給されず、SNH公演での出演経験はない。

 宮澤は8日の総選挙で「いつになったら彼女たちと一緒にステージに立てるのか分からないけれど、彼女たちと一緒に頑張りたい。私が進化させます」と決意を語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス