鈴木奈々求婚の旅館、西川史子が変更
誕生日だった9日に交際中の一般男性(24)からプロポーズされたタレントの鈴木奈々(25)が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。ティファニーの婚約指輪を披露し、「ありがとうございまず!プロポーズいただきました。最高にハッピーです!」と報告した。
9日に2人で旅行に出かけ、富士山が見える旅館でプロポーズされたことを明かしていたが、実は、「サイオ君」と呼ぶ彼氏が当初予約した旅館を、女医でタレントの西川史子が「あそこは料理がまずい」などと“告げ口”し、杉村太蔵が紹介した別の旅館に変えていたことが判明した。
西川は「(あの旅館は)ケンカして2泊のはずが1泊で帰っちゃったから…」と自らの体験から、縁起の悪い旅館だったこともあり、“変更”を提案したと釈明。ミッツ・マングローブは「彼氏がわざわざ予約したものを、横やり入れるなんて、それだけは絶対やめな、って(私は)言ったのよ」と西川の言動を“注意”していたことを明かした。
周囲の協力で念願だったプロポーズまでこぎつけていたことが判明した鈴木。この日の放送でもプロポーズの瞬間を振り返り、涙ぐみそうになると、“人の幸せ不満キャラ”の西川が、思わずもらい泣きしそうになる場面もあった。
また、ゲスト出演した博多大吉は「話題作りだと思ってたんで…まずは謝罪させていただきます。すんませんでした」と鈴木に頭を下げて謝罪していた。
「サイオ君」は中学の同級生で鈴木との交際は4年5カ月に及ぶ。