MBS新人豊崎アナ ラジオで初鳴き

アナウンサーとしてデビューした、MBSの豊崎由里絵アナウンサー=大阪・MBS
2枚

 大阪・毎日放送(MBS)の新人、豊崎由里絵アナウンサー(25)が18日午前の同局ラジオニュースで“初鳴き”し、放送デビューした。

 放送後に会見した豊崎アナは、小学校時代からあこがれだったアナウンサーとしてスタートを切ったことについて「マイクに向かった瞬間、これまでの思い出がバーッとよみがえってきて…。私死ぬのかなと思いました」と頭をかいて笑いをとった。

 兵庫県明石市出身で、趣味はクラリネットやベランダ菜園。一方でこれまで旅行気分でホノルルマラソンに出場したり、オーロラが見たいと思い立った際には、その2週間後には米国・アラスカを訪ねたりと、行動力には自信があるという。

 同局では5年ぶりとなる新人女性アナウンサーとあって、局側も期待を寄せている。報道陣から、先日にライバル局の大阪・朝日放送(ABC)でデビューした新人、大野聡美アナ(22)へのコメントを求められると、会見を見守った先輩たちが「言ってしまえ!」とけしかけた。これに素直に応じた豊崎アナは「私は関西で1番を目指しているわけでなく、全国を考えてますので、ABCの同期と張り合ってる場合じゃない!」とぶちあげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス