篠田麻里子「PON!」でソロ初仕事
東京・秋葉原のAKB48劇場で22日に卒業公演を行った篠田麻里子が24日、日本テレビ系「PON!」に生出演した。
篠田は水曜日のレギュラー・パネリスト。この日は卒業後初めての出演で、ソロ初仕事となる。番組冒頭、MCのビビる大木らに「麻里子ちゃん、卒業おめでとう!」と祝福された。
「PON!」には2009年秋以来出演しており、思い出の映像が流された。2011年にはじゃんけん大会で優勝した翌日の放送で喜びを語るシーンや、2012年総選挙に先立って「4位以下なら何かします」と罰ゲームを公約、結果5位で、ハゲヅラをかぶってADを務めた恥ずかし映像も披露されていた。
感慨深げに見入った篠田は「売れる前から応援してくれたPONには大感謝です。AKBとしても個人としても応援してくれたので、ソロとしての初仕事この番組で良かった」と感謝した。
ビビる大木に、今後やってみたいことは?と尋ねられ「個人としてはファッション関係の仕事を主にやっていきたいですね」とかねてから口にしていた志望を確認した。
番組内では、フィギュアスケートのイベントで紹介されていた名子役の本田望結が、篠田のデザインした服を欲しがっていたと聞かされ、何よりも喜んだ。