ふっくんとの「離婚記事」つちやが否定
1日発売の女性週刊誌に元シブがき隊でタレントの夫・布川敏和と「離婚したいのならどうぞ」などと愛のない結婚生活を書かれている女優のつちやかおりが同日、マスコミ各社にファクスを送り、本意でない記事を書かれたと抗議の意思を明らかにした。
記事は「結婚21年目の激白!」「離婚したければ、どうぞ。もう愛はない」などのタイトルで、ずっと浮気を重ねてきた布川に対して、つちやの「もういいやって思ってますからね」「もし向こうが本気になった相手がいて離婚したいなんて言ったら、逆に『どうぞ、どうぞ』」などのコメントを元に構成されている。
つちやの反論は「本意でないことが掲載されており、私自身驚いております。21年間の結婚生活、愛だ恋だという時期を経て、家族と向き合っている事を正直にお話ししたつもりです。信頼してお受けしただけにあの見出しはとても残念です。この記事によりご心配をおかけしました皆様に、大変申し訳なく思っております」などと、特に見出しに対しての反感を表している。
布川は6月12日、女性2人と乗車していたタクシーが遮断機の降りていた踏切に進入、電車と接触してあわや大惨事という事故に見舞われていた。週刊誌の記事はその際のことにも触れて、つちやがその事故を夫のフェイスブックで知ったこと、布川は携帯の電池が切れていたためつちやに連絡できなかったと釈明していたことなどを書いている。
布川とつちやは高校時代から交際、1991年に結婚して1男2女をもうけている。つちやは昨年4月、子育てが落ち着いてきたことを理由に芸能界復帰を発表している。